2012年1月9日月曜日

卵、乳製品なしで作るビーガンもちもちクレープ!


私のお気に入りのクレープのレシピです。
外で食べるクレープは生クリームたっぷりで甘すぎて気分が悪くなっちゃうんですが、
家で作るクレープは卵、乳製品なしなのに何故かもちもちしていて美味しい。体にも優しいと思います!


1  生地の材料を全てミキサーにいれてなめらかになるまで混ぜる。
混ぜたものを冷蔵庫の中で30分ねかす。
2
391f953ab1afd340f2f232617dbf8f3a 
30分の間に好きなフルーツを切っておく。バナナ、キウィ、いちごなど。
3
C038cc845bb05883a3eb639fff279edd 
フリーズドライ(ブラックベリー、ストロベリー、アプリコット等)のフルーツはお鍋にひたひたになるぐらいの水を入れて、弱火で少し熱をいれる。
4 
B9e584cf7a3d494a9c649bad3b3092d6 
クレープの生地ができたら、フライパンで両面を焼く。特別な器具は必要ありません。生地をフライパンにいれたらフライパンを傾けて広げて薄くするだけでOK。油をしかなくても奇麗に焼けますよ!
5 
1eefd6af6b86af5130b4db65b2b62ac8 
できたクレープに、カットしたフルーツを入れて巻き、上からフリーズドライのソースをかける。
6
クリームっぽいものが欲しければ、1晩冷蔵庫に入れていたココナツミルクの缶を開けて、上に浮いている脂肪をボールに入れ、砂糖を混ぜ入れてホイップクリームを作って一緒にお召し上がれ!


デューランゆかり公式ライン
友だち追加
(友達追加でバリ島旅行早わかり表と動画をプレゼントしてます♪)

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...