2012年1月18日水曜日

春菊バナナスムージー

お友達から大量の春菊を頂きました。
炒めても、スパゲッティにいれても、スープにしてもおいしいのですが、
やっぱり生で食べたい!しかも子供に食べさせたい!と思っていた時に出会ったのが
春菊スムージー。作ってみたらかなり、かな〜り美味しかったので、これはいけると思って「葉っぱ嫌い」の娘に飲ませてみたら、みごと完食いたしました。何度作っても、ちゃんと食べてます(飲むというより、食べるに近い感覚)親としてとても感動ものなのです。(うるうる)

さて早速レシピです。

材料
春菊 やわらかい葉の部分だけ  15g
冷凍バナナ           大2本
きな粉             大さじ3−4
すりごま            好きなだけ〜
豆乳(三育調整濃厚無加糖薄めないで原液で)250cc
水               1/4 カップ
アガベシロップ         大さじ  1/2

作り方
材料を全部ブレンダー(ミキサー)に入れて滑らかになるまでブレンドする。

できあがり!
(美味しそうに写っていませんが、とても美味しいです!)

苦みも臭みも全く感じません。
アガベシロップは大人でしたら必要ないかも。




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...